よくある質問

お問い合わせの多い疑問・トラブルについてお答えいたします。

登録の手順は?

  1. 登録無料をクリック
  2. 「登録フォーム」に入力
  3. 「登録ユーザー利用規約」と「プライバシーポリシー」に同意
  4. 「上記内容で登録」をクリック
  5. 登録したメールアドレスに確認用のメールが届く

登録についての留意点

  • 設定するパスワードは「生年月日」「電話番号の一部」「所在地番」「0000」などの番号は避けてください。
  • パスワードは他の人に知られないように十分に注意してください。
    万一、パスワードが他の人に知られ悪用された場合、その損害について当社は一切の責任を負いかねます。

ログインができない。

ID、パスワードを入力してもログインできない(エラーメッセージが表示される)場合は、次のような原因が考えられます。

  1. ID、パスワードが間違っている
    [解決方法]
    正しいID、パスワードを入力してください。
  2. 全角英数字を入力している
    [解決方法]
    半角英数字で入力してください。
    *ID、パスワードは大文字/小文字を区別しています。
  3. CapsLockがONになっている
    [解決方法]
    CapsLockを解除してください。
  4. 末尾にスペースが入力されている
    [解決方法]
    スペースを削除してください。

パスワードを忘れてしまった。

パスワードのお問い合わせを使って、パスワードを確認することができます。
ご登録いただいたメールアドレスに、「パスワードのお知らせ」が自動で送信されます。

パスワードのお問い合わせについての留意点

  • お問い合わせには、ID(メールアドレス)の入力が必要です。
  • 「パスワードのお知らせ」は、登録解除をされた方には届きません。
  • 登録したメールアドレスが分からない、または現在使用できない場合は、
    サポートデスク( supportdesk@watakushigoto.jp)までお問い合わせください。

登録した基本情報を変更したい。

  1. 「わたくしごと」にログイン
  2. 「登録情報の確認・変更」をクリック
  3. 基本情報の登録内容を更新する
    *マイページでは、希望職種や希望条件も変更することができます。

気になるリストへの保存方法は?

  1. 「わたくしごと」にログイン
  2. 読みたい企業情報をクリック
  3. 保存しておきたい企業情報があれば「気になるリストに保存」をクリック
    *ログインしていない場合は「気になるリストに保存」をクリックすると、「気になるリスト保存の確認」画面が開きます。
     この画面からログインし「気になるリスト」へ保存することも可能です。
    *未登録の方は、登録をしてから利用してください。

気になるリストの閲覧方法は?

  1. 「わたくしごと」にログイン
  2. マイページの「気になるリスト」をクリックすると「気になるリスト」に移動します。
    *未登録の方は、登録をしてから利用してください。

マッチングリストの閲覧方法は?

  1. 「わたくしごと」にログイン
  2. マイページの「マッチングリスト」をクリックすると「マッチングリスト」に移動します。
    *未登録の方は、登録をしてから利用してください。

企業への応募方法は?

応募の際は、求人情報ページの「応募」をクリック。
「応募フォーム」が企業の人事担当者に直接送られます。(SSL通信対応)

*「わたくしごと」に登録されている方は、ログインをして「応募」をクリックしてください。
 必要となる基本情報が自動的に「応募フォーム」に反映されます。

応募したが企業から連絡がない。

「わたくしごと」では掲載企業に対して1週間程度での連絡をお願いしていますが、企業の都合により、通常より日数がかかってしまう場合もあります。応募して10日を過ぎても連絡がない場合は、応募先企業に直接連絡をし、状況の確認をすることをお勧めしています。

応募を取り消したい。

企業への応募をとりやめたい場合は直接企業へ連絡をしてください。「わたくしごと」サイト上で、応募の取り消し手続きを行うことはできません。

セキュリティ対策は?

「わたくしごと」では、個人情報を扱うページをSSL環境としています。 SSL環境とは、インターネット上の通信を暗号化するセキュリティモードです。

推奨動作環境

  • Cookieの設定
    Cookieは、スマートフォンやPCの利用情報を保存し、ホームページ上のサービスを前回の続きのように利用できる機能です。
    「わたくしごと」では、CookieをONに設定していただくことをお勧めしています。

*通常のPCは、初期設定の段階でCookieはONになっています。
*一部のスマートフォンでは、ブラウザの初期設定でCookieを受け入れない状態となっている場合があります。
*Cookieの設定を変更すると「わたくしごと」以外のサイトでもCookieを受け入れることになります。あらかじめご了承ください。 

登録解除の手順は?

  1. 「わたくしごと」にログイン
  2. 「登録の解除」をクリック
  3. 「登録の解除」ページの「登録解除」を再度クリック
    *「わたくしごと」のサービスを改めて利用する場合は、新たに登録を行う必要があります。
    *「わたくしごと」に登録された情報は、管理目的で一定期間保持したのちに削除されます。

その他、解決できない場合はこちら。

わたくしごとサポートデスク(supportdesk@watakushigoto.jp
*土日祝、GW、夏期、年末年始はお返事が遅くなる場合がございます。
  • 「わたくしごと」の登録ユーザー利用規約はこちら
  • 「わたくしごと」のプライバシーポリシーはこちら